天井

気の向いたことをつらつらと書いていきます

【注意】冗談できつい言葉を使う人

 

きつい言葉をよく使う人

その言葉の対象の人が、その場にがいなくても注意した方がいい

「私のことも心の中ではきっとそんな風に思ってるんだ」って、

周りに思われてるぞ

 

 

優しい先輩がいる。

けっこう声をかけてくれるし、相談にものってくれる優しい人なのだが…

 

ミスにはけっこう厳しい。

 

いや、どうなのだろう。

ミスをすると、厳しい言葉を使う。

けれど、冗談めかして言うのだ。。

だから、きっと本人は冗談のつもりなのだろう、と思う。

のだけれど、とても厳しい言葉を使う。

だから、冗談ではあっても、きっと本当に思っていることを言っているのだ。

 

正直怖い。

 

さらに、この場にいない人にミスがあると、それについてもかなり厳しく言う。

冗談にして。

 

笑えない。

 

たぶん私のことも、口には出さないけれど、そう思っているのだ。

そう思うから。

 

 

きつい言葉をよく使う人

その言葉の対象の人が、その場にがいなくても注意した方がいい

「私のことも心の中ではきっとそんな風に思ってるんだ」って、

周りに思われてるぞ