天井

気の向いたことをつらつらと書いていきます

パソコンで当たり前にできること・現実でできないこと

 

 私はだいたいほぼ一日中パソコンを使っている。

そうしていると生活の大半がパソコンであるため、

そのうち生活の中でパソコンなら当たり前のようにできることを

やろうとしてしまうことがある。

 

たとえば「元に戻す」

パソコンでは、それはもう頻繁に使うコマンドである。

そして、もし使えたなら、現実でこれほど使いたいコマンドもないだろう。

この前は、ポテチの袋を開けてしまった後に、「やっぱ今ポテチの気分じゃないな」って思って、「元に戻そう」とした・・・

 

結局ポテチ食べました

 

 

 

さて、なんでこんなこと書いてるのかというと、

今日も、現実でついやってしまったのです。

パソコンで当たり前にできるのに、現実でできないこと。

 

それは本を読んでいたときのこと

本を読んでるときって、

以前出てきたけど、これなんのことだっけ?

ってなることけっこうあると思う。

今日もそうなった。

そして私はその「以前出てきたけどなんだっけ?」って内容を

本から探そうと思いました。

当たり前のように単語検索にかけようと思いました。

紙媒体でです。

 

 

無理ですね。

普段当たり前のようにできることができないって、不便…

 

今まで、本は紙派だったけど、電子書籍に移行しようかなと

少し本気で思いました。